紫陽花仁とはてな・ハテナ…?と

広い世界ヲタクも知らない事ばかり

さわやかと

 それは突然の出来事でした…

 

「さわやか」食いたくない?

さわやか→静岡県で展開しているハンバーグを中心としたメニューを取り揃えるファミリーレストラン。美味い。東京からでも行きたくなる。

 突如そんな話をしたのはとある週の金曜日のこと。すると何故か同行者が集まり、何故か車を運転する人が決定してしまい、スケジュールの問題で翌日の土曜日しか空いていないというよくわからない事態になり、決定後半日もたたないうちに何故か東名を西へ向かってしまいました。

 さて、さわやかを食べることは決定したものの具体的に静岡のどの店舗へ向かうのかは決めていませんでした。東名を東京から西へ向かったとき、最も近いのは御殿場インター店です。実際個人的にも御殿場にはこれまで2回訪れています。しかし最近の御殿場はより混雑が酷くなっているという情報がありました。私が御殿場に行った当時は2時間あれば入れるレベルの混雑でしたがこの日はどうやらその倍以上かかっていたみたいです。ともかく混みすぎている御殿場を避け、一部で「穴場」と評判の沼津学園通り店へ向かうことにしました。

f:id:JINSOBASTATION:20180101221320j:plain

 沼津さわやかには13時ごろ到着、受付をするとなんと40分待ちと御殿場からみると天と地ほどの差で、なおかつ運もありすんなり入ることが出来ました。

そして…

 

f:id:JINSOBASTATION:20180101221832j:plain

 こちらがげんこつハンバーグのご本尊になります。日曜・祝日以外のお昼の時間帯はランチメニューとして、ライスかパンとスープが付いてきます。これは行ってみないとわからない。大変おいしいものであります。是非一度お試しください。

 

 さてここからがこの謎旅の本番なのですが内容が大幅に変わるので記事を変えます。

閲覧ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。